JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーティファイエクセル検定

サーティファイのエクセル検定が、先日日曜日に終了しました。
試験を受けた生徒さん方は、お疲れ様でした。
ずーっと勉強し続けてきたので、きっとほっとしてらっしゃると思います。
皆さん合格されるといいな、とあと一月後に出るであろう試験結果、どきどきしながら待ちますね。

サーティファイは検定の中でも、難しい部類に入る検定だと思いますが、
知名度は今はまださほど無いものの、これからぐんぐん伸びてくるものだと思います。
勉強のし甲斐もある検定ですしね。

サーティファイを受験するなら、受験科目にあわせて、JOYのテキストを進めて基礎を固め、
その後一月半、公式テキストをじっくりやる時間が持てるといいと思います。
テキストどおりの問題が出てくるわけではありませんが、
一月半で大体二回繰り返してテキストを勉強し、そのほかにも用意されている知識問題や
過去問題などをやる時間の余裕がありますね。

試験を受けるときだけは得々パックで、他の月は10時間パック、などという方たちも
沢山います。
自分のスケジュールに合わせて、パックを変えて、じっくりチャレンジしてみてください。
次回のサーティファイエクセル検定は、9月です。
申し込みは7月から。
詳しくは、検定予定表か、スクール内の掲示物を見てみて下さいね。

ではまた。
[PR]
by sjoy | 2006-06-06 01:28 | SchoolNews