JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し花講習会

パソコンとはまっったく関係ありませんが、
生徒様の、娘さんのご好意で、去る日曜日に押し花講習会を行いました。

参加者は総勢8名。
先生はふしぎな花倶楽部の岡田先生です。

朝、生徒さんが来る前に押された花を見たときには、色の鮮やかさに思わずため息でした。
e0005602_21584837.jpg

色が全然褪せていないんですね~

その後生徒さんが集まり始めました。皆さんとても明るくて、今日を楽しみにしていらっしゃったようです。私も楽しみでしたので、かなりテンションがあがっていました。
作成するのは、
・しおり
・コースター
・額縁
の三点のうちから自由でした。

皆さん、しおりやコースターなどの台紙の上に、まずはピンセットを使い、花や草木の配置。
e0005602_2214331.jpg

はじめてとは思えないほど・・・う、上手い!

それから実際に糊のついた台紙の上に配置します。あれれ・・さっきとちょっと違う。
下になるほうからのせなおすのは難しい~~。

でも、生徒さんの作品を見てください、やっぱり上手い! はじめてとは・・以下略
e0005602_2245162.jpg


花びらや葉を天使や花の形に切り抜ける道具もありました。端っこに移ってるのは、マリアージュ泉水の、岩盤浴のチラシ。割引券をもらっちゃいました。スクールにおいてありますよ。
e0005602_2255950.jpg


そして先生に手伝ってもらいながら、色を鮮やかにする糊をつけ、余分な分を擦り取って、乾燥させて完成! みんなすごくセンスある!!
e0005602_2212416.jpg
↑ 明るい色合いが印象的な、Mさんの作品
e0005602_2293336.jpg

↑ 落ち着いた、繊細な配置の、Yさんの作品
e0005602_2210510.jpg

↑ コースターを沢山作った、KさんとYさんの作品
e0005602_22103471.jpg

↑ お友達に・・とハガキも作った、Nさんの作品
e0005602_221154.jpg

↑ 一枚だけだったけど・・薄いピンクが綺麗なFさんの作品

どれもみんな素敵です! この写真だけじゃもったいないなぁ。是非、本物を見ていただきたです。

佐野校ではイベント盛りだくさんです。また、希望の方は是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by sjoy | 2006-10-25 21:56 | SchoolNews