JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:SchoolNews( 54 )

今年も残りわずかとなりました。
皆さんやり残したことなどございませんか?

JOYパソコンスクール佐野本校では、
教室説明会を実施します。

パソコン買ったけどさっぱりわからない。
始めたいけど、なかなか忙しくて、、、または勇気がでなくて。。
私にもできるかしら?
どんな先生が教えてくれるかなぁ?
などなど

上記のような方必見です。

教室説明も兼ねて、無料カウンセリングします。
希望者には無料お試し体験授業も用意してありますので、
お友達、ご家族をお誘いの上、お気軽におこし下さい。


◆説明会日程◆
日時:12/10(日曜日)

1回目/13:00~
2回目/14:00~
3回目/15:00~
4回目/16:00~



以上の日程で開催します。


説明会に来られなくても、お電話または直接のご来校をお待ちしてます。
パソコン上達の秘訣教えます!
[PR]
by sjoy | 2006-12-05 18:37 | SchoolNews

ミニコンサート開催

11月11日夜、JOYパソコンスクール佐野校にてピアノとバイオリンのミニコンサートを開催いたしました。
雨の降る寒い夜でしたが、多くの生徒さまがご家族・お友達を連れてお越しくださいました。

ピアノとバイオリンの奏でる音色はすばらしく、皆さん酔いしれましたね。

e0005602_17111975.jpg

[PR]
by sjoy | 2006-11-14 17:14 | SchoolNews

押し花講習会

パソコンとはまっったく関係ありませんが、
生徒様の、娘さんのご好意で、去る日曜日に押し花講習会を行いました。

参加者は総勢8名。
先生はふしぎな花倶楽部の岡田先生です。

朝、生徒さんが来る前に押された花を見たときには、色の鮮やかさに思わずため息でした。
e0005602_21584837.jpg

色が全然褪せていないんですね~

その後生徒さんが集まり始めました。皆さんとても明るくて、今日を楽しみにしていらっしゃったようです。私も楽しみでしたので、かなりテンションがあがっていました。
作成するのは、
・しおり
・コースター
・額縁
の三点のうちから自由でした。

皆さん、しおりやコースターなどの台紙の上に、まずはピンセットを使い、花や草木の配置。
e0005602_2214331.jpg

はじめてとは思えないほど・・・う、上手い!

それから実際に糊のついた台紙の上に配置します。あれれ・・さっきとちょっと違う。
下になるほうからのせなおすのは難しい~~。

でも、生徒さんの作品を見てください、やっぱり上手い! はじめてとは・・以下略
e0005602_2245162.jpg


花びらや葉を天使や花の形に切り抜ける道具もありました。端っこに移ってるのは、マリアージュ泉水の、岩盤浴のチラシ。割引券をもらっちゃいました。スクールにおいてありますよ。
e0005602_2255950.jpg


そして先生に手伝ってもらいながら、色を鮮やかにする糊をつけ、余分な分を擦り取って、乾燥させて完成! みんなすごくセンスある!!
e0005602_2212416.jpg
↑ 明るい色合いが印象的な、Mさんの作品
e0005602_2293336.jpg

↑ 落ち着いた、繊細な配置の、Yさんの作品
e0005602_2210510.jpg

↑ コースターを沢山作った、KさんとYさんの作品
e0005602_22103471.jpg

↑ お友達に・・とハガキも作った、Nさんの作品
e0005602_221154.jpg

↑ 一枚だけだったけど・・薄いピンクが綺麗なFさんの作品

どれもみんな素敵です! この写真だけじゃもったいないなぁ。是非、本物を見ていただきたです。

佐野校ではイベント盛りだくさんです。また、希望の方は是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by sjoy | 2006-10-25 21:56 | SchoolNews
パンの美味しい佐野市のスーパー「ヤオコー」で、
ペットフォトコンテスト開催中です!

可愛いペットの写真をパソコンからプリントアウトして、
応募したペットの写真がプリントされたマグカップを手に入れちゃおう!!

e0005602_21362646.jpg


採用500名様ですって。結構いけるかも!?
ウチの子絶対可愛いもんv という方は、スタッフまでご相談ください。
応募用紙を準備してありますので
どしどし持ってきてくださいね。

作品テーマは自由です。
ベストショットを狙ってくださいね!!
[PR]
by sjoy | 2006-10-21 21:36 | SchoolNews
佐野校では、生徒様一人ひとりにお話しを聞き、入学時に目標としていた(もしくは、入学時には漠然としていた)「ここまでパソコンができるようになりたい」をもう一度お聞きしなおし、あらためて生徒様の進捗を相談しよう! という動きが始まっています。
既に、スタッフとお話しをした事のある生徒さんもいらっしゃるかと思いますが、現在のところ、生徒さんの三分の1にも満たないと思います。

長いスパンで、一対一、少しずつお話しを聞かせていただければと思いますので、
「まだ私、聞かれてないわ~」と思った方、もう少し待っていてくださいね。

人員に余裕がある時間を先に、徐々に聞かせていただこうと思います。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

***
また、先月末にお願いした、アンケートの結果も出ました。
集計結果をそのままお出しすることはできませんが、質問にはひとつずつ、または同じ系統のものはまとめてお返事をお返しします。
オアシス(水のみ場)に置かせていただく予定ですので、またごらんになってください。

では、また明日!
[PR]
by sjoy | 2006-09-19 23:59 | SchoolNews

スクール秋模様


9月に入って、だんだんと空気も秋めいてきましたね。
そろそろ空も青く高くなっていく頃かと思います。
夏の空もきれいですが、秋の空がやはり一年で一番でしょうか。

佐野校のインテリアも、秋模様に変わりました。
パソコンのそばに、秋のモチーフをつけてみたり・・・
e0005602_1250413.jpg


e0005602_1250536.jpg


入学対応の机のそばには、花を生けてみたり(造花ですけども)
e0005602_12515680.jpg

ちなみに後ろに写っているのは、先日のJOY夏祭りの写真ですね。
生徒さんがすごいカメラで撮影して下さいました。

夏祭りの日、生徒さんからいただいた植木の実も、しっかり色づいてきました。
名前は調べて見ないと分かりませんが、
茄子のような濃い紫だった実は、時が経つにつれて、徐々に色々な色に変わっていくのだそうです。
オレンジから赤に、見事に変わりましたよ。

皆さんの目にも留まればいいなと思っています。


では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-09-07 12:54 | SchoolNews

お仕事情報掲載

JOYパソコンスクール佐野校では、毎月、情報技研さんからの、お仕事情報を、
コーナーを設けて紹介しています。

e0005602_2153444.jpg


喫茶コーナーの向い側、掲示物としてあります。
新しい情報が出たときには「NEW!!」となっていますので、
毎月、チェックしてみてくださいね!


また、生徒様からのお知らせコーナーにも、
時々、「家庭教師募集」なんてあったりしますよ。
是非見て見てくださいね。
[PR]
by sjoy | 2006-07-25 21:51 | SchoolNews
JOYパソコンスクール佐野本校の、今年の夏のお楽しみ授業は、3つ!
ランタン作成、Tシャツ作成、うちわ作成です。


今回は、お孫さんの写真を使って、生徒さんがTシャツを作成して下さいました。
なんだかとっても、ほのぼのした気持ちになりますね~。
お家の方にも是非見せてあげてください。


e0005602_21415312.jpg



追いかけていって、お外で撮影。
広い背中に、孫を背負うぜ!
[PR]
by sjoy | 2006-07-15 21:38 | SchoolNews

七夕の日

とうとう七夕当日です。
夜の天気は曇りでしたが、それでも、雲の上には天の川ですね。

JOYに通ってらっしゃる生徒さんたちの願い事も、この期間中にとてもたくさんいただけました。
写真は最終日のものではなかったので、本当はもっとたくさんありました。
笹も重そうでしたよ。


e0005602_21375611.jpg






今日が終ったら、自宅に持って帰って責任を持って燃やします!



七夕飾りは、川に流すか、燃やしてあげないと願いが届かないそうですよ。
検定合格を願う人も多かったです。
きっとかなうはず・・・楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by sjoy | 2006-07-07 21:34 | SchoolNews

JOY七夕まつり

JOY佐野本校は今年も笹飾りを用意しました。

皆さんの願い事を、短冊に込めて、今週初めから素敵に飾られています。
願い事が一枚一枚増えるたびに、笹も華やかになって行きますね。
#]
e0005602_10513315.jpg


笹飾りは来月7日までの予定です。
どうぞ皆さん、願い事を書いて見てくださいね。
そして、みんなの願い事も楽しみに!

e0005602_10504197.jpg
e0005602_10504913.jpg
e0005602_10505766.jpg
[#IMAGE|e0005602_1051443.jpg|200606/25/02/|mid|512|384
[PR]
by sjoy | 2006-06-24 10:21 | SchoolNews