JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インストラクター事件簿( 39 )

いただきもの。

F先生は、大のジャイアンツファンです。
ジャイアンツがなければ泣いてしまいます。

そんなF先生にうれしい差し入れが!

ジャイアンツせんべい。じゃなかった、ゴーフレット。
e0005602_2040511.jpg



それをもらったときのF先生の素顔。
e0005602_20411562.jpg



そして笑顔。
e0005602_20413539.jpg



F先生への差し入れは、ジャイアンツ関係で!!
[PR]
by sjoy | 2007-08-08 20:42 | インストラクター事件簿

嵐が来るぞ!

あまりに空がきれいだったので撮ってみました。
隣のダイハツの看板が写ってます。

JOY佐野校から、夕暮れの西の空を望む
e0005602_16202380.jpg


実際にはこの後、天気は大荒れ!
大風と、山のほうでは大雪でしたね。

今年の冬はまったく雪のない冬でしたから、
多少降らないと、夏の水不足や穀物の実りが心配ですもんね。

***

空の写真を紹介しているブログや、サイトはたくさんあります。
どこの写真もきれいですけれど、
「空ばっかりの写真ブログ」もお勧め。
空ってきれいですね!


空の写真のみの素材集サイトなどもありますよ。
色々探してみてくださいね。

ではまた。
[PR]
by sjoy | 2007-03-08 16:19 | インストラクター事件簿

肉まん・餡まん

おいし~い肉まん・餡まんの季節になりましたね~
肉まんはやっぱりセブンイレブンで売っているのが一番美味いなーと思います。

でもスクール帰りに買うと、おなかが減っているためにぺろりと食べてしまい、
夕食が入らなくなってしまいます。

そういえば高校のときの食物実習で「肉まん」を作る授業がありました。
なかなか面白かったのですが、出来上がったものにはほとんど味が
ついておりませんでした。
そんなこんなで、家政科だった割にはあまりモノを覚えませんでしたし、
このような失敗も多かったですから、試してガッテンのコーナーに抜擢されたらオロオロするに違いありません。


では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-10-18 23:26 | インストラクター事件簿

キャッツ・アイ

今まさに、自分の中で古漫画ブームが巻き起こっています。
そのきっかけは、キャッツアイ。
少年ジャンプで連載されていた、泪、瞳、愛の美人三姉妹が
怪盗? として活躍する話です。
キャッツアイよりシティーハンターのほうを知っている人が多いのかも
知れませんね。


連載中は、なんだか泪姉さんが好きだった。
今読み返すと案外若いように感じます。
瞳はもっとおしとやかだった気がしていましたが
かなり男勝りでした。
愛は逆に男の子みたいだと思っていましたが、
女の子らしかったですね。


なーつーかーしいーー。
他に、懐かしくてたまらないなーという漫画、ないでしょうか。
この頃のジャンプに乗っていたような漫画が読みたいです。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-10-13 22:36 | インストラクター事件簿

お絵かきBBS.com

お絵かきBBS.comというサイトがあります。

お絵かきBBS.com
e0005602_23181821.gif




掲示板上でお絵かきができ、投稿をすると自動的にこのサイトに掲載されるのですが、
どうしてみんなこんなに上手いんだろう~と思うため、
見ているだけでも十分楽しいです。

私のお勧めは、「線画」の塗り絵専門版ですね。
誰かが書いた線画に、他の誰かが色をぬっていく様子が
面白いです。

でも、線画のほうは昔とずいぶん違います。
2,3年前は絵画調のものが多かったのですが、・・今はPOPというか
アニメ的なものが増えましたね。

***

小さい頃、家に出入りのお茶屋さんが、お茶と一緒に必ずぬりえ帳を持ってきてくれました。
姉と私の分を二冊ずつ。
次に来るまで大事に大事にぬったものです。

いつごろからか、お茶屋さんの配達の方が代わったのか、もしくはもう塗り絵などする
年齢ではないと判断されたのか、お茶屋さんは塗り絵をくれなくなりました。

ショックを受けつつも、頂戴といえなかったあの頃。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-10-12 23:18 | インストラクター事件簿

魁! メモリアル

ネットをウロウロと徘徊していたら、こんな記事を見つけました。

「ときめきメモリアル」と「魁! 男塾」を合体させた
「魁! メモリアル」というゲームがある。


へぇー×10


(ときめきメモリアルとは)
コナミ製作の恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の名を冠するMMO型学園生活RPG。プレイヤーは「かがやき高校」の生徒となり、部活動や授業のミニゲームを通じて学園生活を楽しむ。

(魁! 男塾とは)
男塾とは、創立300年以上の歴史を持つ東京都にある架空の私立学校である。男塾塾長の江田島平八が全国の不良少年達を集めて鍛え上げ、次世代のリーダーを育てていく。当初は、戦前の軍国主義そのままに過酷なシゴキを敷く鬼教官が登場する軍国主義コメディであり、純然たるギャグ漫画。


もちろんどちらの販売元にも無断なんでしょうが
その二つを掛け合わせるセンスに脱帽。
ジャンプ世代には懐かしいですネ!
画面はこんな具合ですよ。


e0005602_1738935.gif



うは!


もう手に入らないようなので、やることが出来ませんが、
あらゆる意味で鳥肌ものです。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-10-10 17:40 | インストラクター事件簿

雨でしたね。

「傘など邪魔」が普段の私ではありますが、
今日ばかりは、車から教室までのわずか100メートル程度、傘を差さずには
居られなかった日でした。
車のドアをあけた瞬間に、雨風が吹き込み、助手席までぬらす始末。

ところでどうして、傘にはボタン一つでたためる機能がないんでしょうね。
広げる傘を作った人は天才だと思いますが、
同じくらい簡単な機能でワンタッチでたためる傘を作れる人がいたら
すばらしいと思います。

でもそう思うということは、既に誰かが開発しているに違いなく。
検索していたところ、totes【トーツ】 という傘があるとブログに書いている方が
いらっしゃったので、動画を探してみました。

totes【トーツ】 自動開閉折り畳み傘 動画
e0005602_2342666.jpg


スパッと開いてスパッと閉じるようですが・・
惜しいのは、柄の部分を結局自分で畳まなくてはいけないようなところでしょうか。
折りたたみではなくてもいいので、
こうしてスパッと閉じる傘、しかも壊れにくそうなのをご存知の方いらっしゃいましたら
スタッフまでご一報ください。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-10-06 23:04 | インストラクター事件簿


e0005602_12435123.jpg
栗の季節になりました。
近所の栗林にいけば、栗がごっそり落っこちているようです。
蚊がブンブン飛んでいて、栗の木の背丈が大きくなって人が入れないようなところを、分け入ると、大きくて立派な栗をゲットできるのですが・・

早速生徒さんから栗をいただきました。
今年初栗。
東向いて食べよう・・

そんなこと忘れていたある日、歯をみがきに流し台のところへいくと
なんと、栗が器に3つ盛られて、食器棚に放置されてるではありませんか!!
よーく見るとカビてる・・

なんでカビるまで教えてくれなかったのよーー
なんで冷蔵庫に入れておいてくれなかったのよーー

と、いうわけで、こうなったらワタクシ、栗林に入って栗とってきたいと思います!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

栗1個に屁80
って言葉があるように、
栗って食べると、オナラが出やすくなるんですって。

デートの前には栗は控えめにね。
リキんだときにオナラがブーーと出ないように(*^_^*)
[PR]
by sjoy | 2006-09-28 12:45 | インストラクター事件簿

こどりちゃん

先日の某テレビ番組をご覧になったかたはご存知でしょう。

6さいのこどりちゃんの声のブログです。
こどりちゃんのカワイイ声をきいてみて。

↓↓↓
こどりんち

わたくし、自宅のPC用にマイクを購入。
スカイプをやるにも相手いないし・・
我が家のネコの声でも録音してみようと思います。
[PR]
by sjoy | 2006-09-26 20:06 | インストラクター事件簿

リンツチョコレート

朝、2階の事務所に顔をだしたところ、テーブルの上に見知らぬ正方形の箱があり、
ん?もしやこれはオイラの好きなものが入っている玉手箱ではないかと予想してみた。

昼休み。休憩に2階にあがると、
F氏:「コレ、昨日生徒さんからもらったんだよ、チョコレート」

キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚) loading そのままキタ━でお待ちください。 enter A B C D E G F H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y (゚∀゚) (゚∀゚) キタ━━━━━━━━━━ ッ!! (゚∀゚) (☆∀☆) キタ━━━━━━━━━━━━━━━! ...

待っていましたチョコレート
そしてその玉手箱をあけると、その中身はたった3粒しか入ってない。


F氏:「あぁ、昨日ね、みんなで食べちゃった。エヘッ」


コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ ジタバタ ジタバタ

オイラは奈落の底に突き落とされた気分になりました。

そのとき
F氏:「あぁ、でもね、もう一箱あるから」

何?
もう一度聞くが、何?
F氏:「もう一箱あるから、そ・れ・食・べ・て」

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

オイラは奈落の底から脱出できました。生還したのです。

わたくし、恥ずかしながら、帰還いたしました!(敬礼)
↑オマエはよっこいしょういちかっっ

というわけで、オイラは5時の休憩時間に玉手箱をそーっと、厳かに開けたのでありました。

今度はチョコレート一粒一粒に名前を書いて冷蔵庫にしまっておこうと思います。
え?だって、小さい頃、「自分の持ち物にはちゃんと名前を書きなさい」ってお母さんに教わったんだもん∩(´∀`)∩ワァイ♪

e0005602_17353278.jpg

リンツのチョコレート、おいしかったです。
[PR]
by sjoy | 2006-09-22 17:37 | インストラクター事件簿