JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


知っておこう

USBフラッシュメモリのいいところ!!
○ フロッピーディスクの何倍もの記憶ができます。

フロッピーディスクの容量=一枚2HD(約1.44MB)

32÷1.44ですから、22枚分くらいかな?
佐野校では、他に64MB(44枚分ほど)のもの、128MB(約88枚分)のものも用意してあります。
ただし、実際にはこの計算よりももっと入る感じがするでしょう。

写真データやイラストデータはとにかく重い。
一枚のフロッピーに一枚の写真が入りきらなかったりすることもあります。
スクールで写真やイラストを扱いたいならば、大きい容量のものを最初から買っておくことがお勧めです。


○ 壊れにくい!

フロッピーディスクはとにかく壊れやすい。
ほうっておいても、大体10年くらいで壊れて中身が読めなくなるのはざら。
毎日使っていれば、それはそれで、簡単に「ディスクエラー」つまり、フロッピーの中の一部が壊れて全体が読み取れなくなってしまう。
もちろん、フラッシュメモリも絶対に壊れないという保証はないが、少なくても、フロッピーよりはマシ。なのです。

○ 最新パソコンに対応している

最近パソコンを買った人の中には、「フロッピーディスクを挿す場所がない!」なんていう人も多いはず。
そう、もう、時代はフロッピーではないのです!
フロッピーはいつかなくなるもの・・・。ずっととっておきたいデータなら、断然USBをお勧めします。


e0005602_17312537.jpg


ちなみに今日入荷されたのはこれ。32MB(最小単位)で、1980円と、電気屋さんよりもお手頃だ。デザインだって格好いい! 
[PR]
by sjoy | 2005-11-30 17:31 | JOYSHOPニュース

フラッシュ動画2

またもや佐野校の生徒さんがフラッシュ動画を作成してくれました。


Sさんの作品↓
ここをクリック♪ビューン


フラッシュのおもしろさにハマったようです・・
[PR]
by sjoy | 2005-11-30 12:50

生徒さまの作品です

佐野校 生徒様の作品です。
フラッシュで作成されています。必見!


e0005602_14582090.gif
ここをクリックしてください
[PR]
by sjoy | 2005-11-24 14:57 | SchoolNews

クリスマスツリー

e0005602_1255439.jpg


佐野校オアシス付近に、クリスマスツリーも飾りました。
佐野校はホワイトツリーです。

いつかは、身の丈180cm以上の巨大クリスマスツリーを飾って、そこらへんのデパートよりお洒落にピカピカ★チカチカ★させたいと思っております。
[PR]
by sjoy | 2005-11-22 12:07

佐野校はクリスマス♪

e0005602_1234871.jpg


どこのお店にでかけても、そろそろクリスマスの飾りつけがきれいですよね。
佐野校もいよいよ、クリスマス一色になってきました。

入り口にはクリスマスリースを飾りました。
世界平和・皆さんの平和を願って・・
[PR]
by sjoy | 2005-11-22 12:05

クリスマスカードその4

e0005602_121462.jpg


またまたまたまた、生徒さんの作品です。
左は男性のKさんの作品
右は小学生のM子ちゃんの作品です。
[PR]
by sjoy | 2005-11-22 12:03

フラッシュ動画

佐野校生徒Mさんのフラッシュ動画作成です。

見て!見て!(マーフィー岡田風・・)

すずのイラスト・フォト日記
[PR]
by sjoy | 2005-11-17 12:47

生徒さんからのお知らせ

e0005602_1282973.jpg


ワード4級まで進んでいる生徒さんが、
おうちで作ってきてくれました。

ココファームで、今月19、20日にワイン祭りがあるそうですよ。
興味のある方は、スクール内掲示板を要チェック!


ココファームワイナリーのホームページはこちらから

お店の紹介や、お知らせしたい事などある生徒さんは
ぜひ、このスペースを活用してくださいね
[PR]
by sjoy | 2005-11-17 12:09 | SchoolNews

生徒さんの作品展示

e0005602_1272118.jpg


生徒さんの作品は、許可をもらってこんな風に
スクール内に展示しています。

こんなの私も作りたい! と思った方はぜひ声をかけてくださいね。
[PR]
by sjoy | 2005-11-17 12:07 | SchoolNews

クリスマスカードその3

e0005602_1157525.jpg


またまたまた、生徒さんの作品です。
超上手な仕上がりに、他の生徒さんも感動!(^^)!でした。

これからも生徒作品を、ガンガン投稿しますので、佐野校の生徒さんたち、がんばってオモシロクてカッコイイ作品作ってね~

来月は年賀状作成シーズンだし、出来上がったらまたブログに載せようっと・・
[PR]
by sjoy | 2005-11-15 12:01