JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマス イベント

e0005602_132824.jpg

e0005602_1328279.jpg

e0005602_1329921.jpg

e0005602_1330441.jpg

e0005602_13302484.jpg

e0005602_13304285.jpg

e0005602_13313065.jpg

e0005602_13315772.jpg

e0005602_13322910.jpg

e0005602_13325281.jpg

e0005602_1334787.jpg

e0005602_13342414.jpg

e0005602_13344621.jpg

e0005602_13352463.jpg

e0005602_13362832.jpg

↑羽生校の生徒さまの手作りケーキを佐野校スタッフもいただいちゃいました。
e0005602_13373118.jpg

↑佐野校Wさんの作品です。
e0005602_13391488.jpg

↑佐野校Nさんの作品です。
[PR]
by sjoy | 2005-12-24 13:41

クリスマスまで後わずかですね。
たぶん今頃、サンタさんはトナカイとプレゼントの支度をしているはずです。

しかし、一晩で世界中の子供にプレゼントを配るなんて、いったいどんな超スピードで
飛んでいるんでしょう。
イブの夜、空を見上げてみても分かりません。

そんなときには「NORAD(のーらっど)」にお任せ!
NORAD(ノーラッド)は、アメリカ合衆国とカナダの航空宇宙領域の防衛を担当する、アメリカ合衆国とカナダの二国軍隊組織です。
レーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡します。

イブの夜、ノーラッドウェブサイトにアクセスすると、ニュージーランドから出発したサンタさんの軌跡を、トナカイの鼻から検出された電波(?)をレーダーでキャッチして、追跡しているのです。
今はまだただの地図しか乗っていませんが、イブになったら「追跡者の道具箱」をごらんあれ。


ノーラッド(日本語サイト)は
こちらから
サンタさんについて詳しく調査されています。e0005602_233929.gif







※サイトを閲覧するためには、ウィンドウズメディアプレイヤーと、フラッシュプレイヤーが必要になります。
この二つは、無料で手に入れることが出来ます。教室のパソコンにはすべてに入っていますので、ちらっとのぞいてみては?
[PR]
by sjoy | 2005-12-21 23:03 | インストラクター事件簿
佐野校では12月23日・24日にクリスマスイベントを行います

サプライズあり(何がサプライズかは当日のお・た・の・し・み)

授業内容はコチラです

・音楽作成ソフトで曲をつくる
・クリスマスカード作成
・クリスマスメールを送る
・ギフトバッグ作成
・お年玉(ぽち袋)作成
・お正月用の箸袋作成

            ・・・などなどなど
もちろんいつものテキストをすすめてもらってもOK

JOYサンタがささやかな幸せを運んでくるかもしれません。。
[PR]
by sjoy | 2005-12-16 13:55
12月17日(土)・日本公認のサンタクロースが宇都宮パルコに出没します
(11:00~)


お問い合わせ:宇都宮パルコ 028-611-2111

e0005602_11541922.gif


普段は音楽家として、またマン盆栽の家元など様々な活動で、忙しい日々を過ごしているパラダイス山元サンタクロース(東京マンボボーイズ)だけど、ときどき、みんなにはサンタクロースだとわからない格好でみんなが良い子にしているか偵察しているから良い子にしててね。

パラダイス山元さんは、真夏のとっても暑い日に自宅からサンタクロースの衣装を着て成田空港からデンマークに飛び、サンタクロースになるための厳しいテストを受けてグリーンランド国際サンタクロース協会に認められた「公認サンタクロース」になりました。

パラダイス山元さんは1962年11月19日生まれで今43歳なんだ。世界の公認サンタクロースのなかで、もっとも若くて、新人のサンタクロースなんだよ。


サンタクロース公認サイト↓
http://www.santaclaus.jp/

e0005602_1211512.jpg


パラダイス山元さんの素顔は↓
e0005602_1215363.jpg

[PR]
by sjoy | 2005-12-15 12:02

りんご

e0005602_15555433.gif



りんごが食べられちゃう・・

KさんいつもいつもGIF画像をありがとう

もう一度みたい場合はファンクションキー5をプッシュ。
[PR]
by sjoy | 2005-12-13 15:57

JOY忘年会

先日、JOYスタッフ忘年会を行いました

場所は、佐野市駅前のちゃこやさん

寒くて寒くて・・酒の味も、やきとりの味もわからねぇよっって感じでした
だって、部屋が暖かくないんですもん(ToT)

で、余興ですが
上位7名はコチラの面子です

1位羽生の山崎先生 JOY名(迷)言集 インストール⇒インストロールはないだろっなど
2位佐野の中田先生 心理ゲーム&マジックショー(変身カードなど)
3位佐野の堀江先生 こんなJOYパソは嫌だ 鉄拳風
4位佐野のスサイ先生 剣道演舞
5位佐野本部 松本 予言あてゲーム(酔い腰にて)
6位SEハスコ 即興ネタ
7位佐野の上岡先生 歌ものまね(阿部静江~アグネスチャン・和田アキコまで)

JOYのスタッフはやってくれますね。
かなり仕込んだネタばかりでした。

おそらく、我がスタッフどもは、もはや来年の余興を考えていると思われます。
[PR]
by sjoy | 2005-12-13 12:11

ペイントグラフィック

e0005602_1357022.jpg


ペイントグラフィックで作成した葡萄です
おいしくできました

佐野校Kさん作品
[PR]
by sjoy | 2005-12-08 13:57

アニメーション

e0005602_1293874.gif


佐野校のKさんの作品。
ソースネクスト社のペイントグラフィックという画像加工ソフトを使って、GIFアニメを作成していただきました。

操作は簡単。
レイヤーを重ねていけばアニメーションになるので、初心者でもあっという間に作れます。
あとはアイデア次第です。

動画が作りたい・・でもフラッシュは買えないよ・・というそこのア・ナ・タ

朗報です。ソースネクスト社のペイントグラフィックは3000円でおつりがくる安さです。

JOYで販売していますよ。

動画を作成して、友達に「すごい!」といわれる人になろう!

ループしないので、もう一度動きを見たい人はF5(ファンクションキー)を押してね。
[PR]
by sjoy | 2005-12-08 12:12

忘年会

今週の日曜日、

JOYの忘年会が実施される。。。

毎年恒例のJOYの忘年会だが、

酒が入るとほぼ男性スタッフは性格が破綻します。

そして、恒例のかくし芸大会があるのですが、
スタッフはその準備、練習に明け暮れています。

そう


賞金がかかっているんですw


今年はどんな芸がとびだすのか?

今から楽しみです。ブログに詳細を来週
書き込むのでお楽しみに。

あー、寝不足だw
[PR]
by sjoy | 2005-12-08 11:11 | インストラクター事件簿

よろしく

これからどんどんカキコしてね。
楽しみにしています。

今日の出来事


[PR]
by sjoy | 2005-12-07 12:05