JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ランタン2

和風ランタン。
和風柄がとーーってもステキですね。
e0005602_17131268.jpg

e0005602_1713296.jpg


男性の生徒さん作品です
[PR]
by sjoy | 2006-06-30 17:14

ランタン

早速ですが生徒さんがランタンを作ってくれました★

e0005602_15523868.jpg


上手に出来ましたね
[PR]
by sjoy | 2006-06-28 16:00

7月のお楽しみ

佐野校では、7月のお楽しみとして、ランタンを作成します。

ランタンキットに用紙を貼り付けたら、こんなにカワイイランプシェードになりました。

中にろうそくの火をともすと、趣がでます。

e0005602_12145017.jpg

e0005602_1215453.jpg

e0005602_12151819.jpg

[PR]
by sjoy | 2006-06-27 12:15

七夕飾り

七夕飾りにくす玉をつけてみました。
e0005602_12111254.jpg

e0005602_121125100.jpg

[PR]
by sjoy | 2006-06-27 12:11

JOY七夕まつり

JOY佐野本校は今年も笹飾りを用意しました。

皆さんの願い事を、短冊に込めて、今週初めから素敵に飾られています。
願い事が一枚一枚増えるたびに、笹も華やかになって行きますね。
#]
e0005602_10513315.jpg


笹飾りは来月7日までの予定です。
どうぞ皆さん、願い事を書いて見てくださいね。
そして、みんなの願い事も楽しみに!

e0005602_10504197.jpg
e0005602_10504913.jpg
e0005602_10505766.jpg
[#IMAGE|e0005602_1051443.jpg|200606/25/02/|mid|512|384
[PR]
by sjoy | 2006-06-24 10:21 | SchoolNews

巣立ち

本部入り口に巣作りしていたツバメも、他より早く巣立ちの季節を迎えました。
巣立ち少し前の、ベストショットを、生徒さんが望遠つきデジカメで捕らえていましたよ。

e0005602_10561951.jpg



これは可愛い!
しっかりカメラ目線ですね。
教室の古ーくて重ーいデジタルカメラではこうはいきません。
それに何より、生徒さんの手腕ですね。

写真提供ありがとうございました!
[PR]
by sjoy | 2006-06-21 10:52 | インストラクター事件簿

生徒様作品♪

今月のお楽しみの時間のオリジナルTシャツ作りで、実際生徒様が完成した作品を持ってきてくださいました!

撮影協力T様(笑)

e0005602_15252754.jpg


e0005602_1525484.jpg


ちゃんと出来ててすごい(>∀< )
こんな感じにパソコンで簡単にオリジナルTシャツが作れます!みなさんも是非、自分だけのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがですか!?


おまけ
e0005602_15292817.jpg


着させてもらいましたwこのままスロtt(ry
[PR]
by sjoy | 2006-06-16 15:25
JOY本部のシステムエンジニア釆沢さんが結婚しました♪
お・め・で・と・う・ご・・ざ・い・ま・す
お幸せに~というか、すでに超幸せそうでございました。
ごちそうさまです(^_-)-☆

e0005602_1354323.jpg

e0005602_13543921.jpg

e0005602_135453100.jpg

e0005602_1355880.jpg

[PR]
by sjoy | 2006-06-14 13:55

Swallows of good luck♪

日本には夏鳥として春先に飛来するツバメ。
民家の軒先など人が住むにぎやかな環境に巣を作る習性があります。
これは、ヒナや卵を狙う天敵であるカラスやスズメが近寄らないためだと考えられています。
4~7月ごろに3~7個の卵を産卵して、13~17日でヒナが生まれます。巣立ちまでは20~24日、その間、親鳥はヒナに餌を運びつづけます。

ツバメが軒下に巣を作るとその家は運がいいとされます。

ツバメが巣立ってくれる年は運が付いているからだそうです。 ツバメちゃんたちは、どんな運を運んでくれるのでしょう。楽しみです。

ちなみに、ツバメが低空を飛ぶときは雨が降るといわれています。梅雨入りした今日は低空飛行をしていて、某スタッフの頭上をかすめ飛んでいきました。

佐野校の入り口に、ツバメの巣があります。親鳥が卵を温めていると思われます。
巣内をのぞくことができないのでわかりませんが、近々赤ちゃんたちの姿をみることができるでしょう。
e0005602_2034436.jpg

e0005602_2035443.jpg

e0005602_20352351.jpg

e0005602_20353715.jpg

[PR]
by sjoy | 2006-06-09 20:35

スケバン恐子 Tシャツ

生徒さま作品。
今月のお楽しみでは、アイロン転写紙に印刷して、オリジナルTシャツを作成してもらっています。
e0005602_1058022.jpg


桜塚やっくん。カワイイーー
ちなみに転写紙なので、反転されてます。
[PR]
by sjoy | 2006-06-08 10:58