JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


e0005602_12435123.jpg
栗の季節になりました。
近所の栗林にいけば、栗がごっそり落っこちているようです。
蚊がブンブン飛んでいて、栗の木の背丈が大きくなって人が入れないようなところを、分け入ると、大きくて立派な栗をゲットできるのですが・・

早速生徒さんから栗をいただきました。
今年初栗。
東向いて食べよう・・

そんなこと忘れていたある日、歯をみがきに流し台のところへいくと
なんと、栗が器に3つ盛られて、食器棚に放置されてるではありませんか!!
よーく見るとカビてる・・

なんでカビるまで教えてくれなかったのよーー
なんで冷蔵庫に入れておいてくれなかったのよーー

と、いうわけで、こうなったらワタクシ、栗林に入って栗とってきたいと思います!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

栗1個に屁80
って言葉があるように、
栗って食べると、オナラが出やすくなるんですって。

デートの前には栗は控えめにね。
リキんだときにオナラがブーーと出ないように(*^_^*)
[PR]
by sjoy | 2006-09-28 12:45 | インストラクター事件簿

走れ!社長くん


佐野校の生徒さんがペイントで書いてくれた絵です。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
e0005602_16225397.jpg

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

[PR]
by sjoy | 2006-09-27 16:24 | ★生徒作品★

こどりちゃん

先日の某テレビ番組をご覧になったかたはご存知でしょう。

6さいのこどりちゃんの声のブログです。
こどりちゃんのカワイイ声をきいてみて。

↓↓↓
こどりんち

わたくし、自宅のPC用にマイクを購入。
スカイプをやるにも相手いないし・・
我が家のネコの声でも録音してみようと思います。
[PR]
by sjoy | 2006-09-26 20:06 | インストラクター事件簿

リンツチョコレート

朝、2階の事務所に顔をだしたところ、テーブルの上に見知らぬ正方形の箱があり、
ん?もしやこれはオイラの好きなものが入っている玉手箱ではないかと予想してみた。

昼休み。休憩に2階にあがると、
F氏:「コレ、昨日生徒さんからもらったんだよ、チョコレート」

キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚) loading そのままキタ━でお待ちください。 enter A B C D E G F H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y (゚∀゚) (゚∀゚) キタ━━━━━━━━━━ ッ!! (゚∀゚) (☆∀☆) キタ━━━━━━━━━━━━━━━! ...

待っていましたチョコレート
そしてその玉手箱をあけると、その中身はたった3粒しか入ってない。


F氏:「あぁ、昨日ね、みんなで食べちゃった。エヘッ」


コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ ジタバタ ジタバタ

オイラは奈落の底に突き落とされた気分になりました。

そのとき
F氏:「あぁ、でもね、もう一箱あるから」

何?
もう一度聞くが、何?
F氏:「もう一箱あるから、そ・れ・食・べ・て」

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

オイラは奈落の底から脱出できました。生還したのです。

わたくし、恥ずかしながら、帰還いたしました!(敬礼)
↑オマエはよっこいしょういちかっっ

というわけで、オイラは5時の休憩時間に玉手箱をそーっと、厳かに開けたのでありました。

今度はチョコレート一粒一粒に名前を書いて冷蔵庫にしまっておこうと思います。
え?だって、小さい頃、「自分の持ち物にはちゃんと名前を書きなさい」ってお母さんに教わったんだもん∩(´∀`)∩ワァイ♪

e0005602_17353278.jpg

リンツのチョコレート、おいしかったです。
[PR]
by sjoy | 2006-09-22 17:37 | インストラクター事件簿
元祖生クリーム入り大福屋さんの「妙ちくりん」にはだいぶ前に連れて行ってもらったことがあったのですが、佐野にできた「金こんかんこん」が姉妹店とは知りませんでした。
生クリーム大福を売っているお店は意外と多いのかな、位に思っていましたが・・・

店内は「妙ちくりん」よりずーっと広いですね。
行った日が月曜日の微妙な時間だったせいか、とても空いていましたが、とても綺麗でした。
あちらで食べた、コーヒー大福に加え、ティラミス大福とチョコレート大福を買って帰ってきました。

どちらも美味しいです。
凍ったのを買ってきて、半解凍くらいで食べると美味しいですね。

ぜひご賞味あれ。
e0005602_112219.gif



次回行ったら、和風ロールケーキが食べたいな、と思うんですが、
一ロールでしか売っていないので、なかなか手が出ません。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-09-21 23:58 | 佐野周辺観光・グルメ
先日、宇都宮に連れて行ってもらいました。
おいしいバイキングレストランがあるよ、とのことだったので。

個人のお店で雰囲気も良いし、とてもおいしい、とのこと。

そうかー、おいしいのかーと思いながら着いていきましたが、
本当にとてもおいしかったです。

ランチバイキングは一人1500円

メインは チーズフォンデュ
サブメインが しゃぶしゃぶ。

どちらも大好物だったのでとても嬉しかったです。
野菜も新鮮でおいしいし、手作り感たっぷりのバイキングでした。
手作り蒸し焼きプリンに、バナナクレープもおいしかったですね。

店の中は8席程度。
予約した時間にはちょっと遅刻してしまいましたが、昼時を少し過ぎて、逆にゆっくりしていられました。
もう一度食べに行きたいなぁ・・・。

e0005602_2229691.jpg

 SO-ZAI Dining [Rust ique]

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-09-20 22:30 | 佐野周辺観光・グルメ
佐野校では、生徒様一人ひとりにお話しを聞き、入学時に目標としていた(もしくは、入学時には漠然としていた)「ここまでパソコンができるようになりたい」をもう一度お聞きしなおし、あらためて生徒様の進捗を相談しよう! という動きが始まっています。
既に、スタッフとお話しをした事のある生徒さんもいらっしゃるかと思いますが、現在のところ、生徒さんの三分の1にも満たないと思います。

長いスパンで、一対一、少しずつお話しを聞かせていただければと思いますので、
「まだ私、聞かれてないわ~」と思った方、もう少し待っていてくださいね。

人員に余裕がある時間を先に、徐々に聞かせていただこうと思います。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

***
また、先月末にお願いした、アンケートの結果も出ました。
集計結果をそのままお出しすることはできませんが、質問にはひとつずつ、または同じ系統のものはまとめてお返事をお返しします。
オアシス(水のみ場)に置かせていただく予定ですので、またごらんになってください。

では、また明日!
[PR]
by sjoy | 2006-09-19 23:59 | SchoolNews
彼岸花の綺麗に咲く季節になってきましたね。
綺麗だけれど手折るといけないといわれて育ってきた思い出があります。

さて、佐野周辺の観光スポットや、グルメを紹介するカテゴリを増やしてみました。
パソコンから少しはなれて、そういったことも記事にしていけたらとおもいます。

今日は「館林市つつじが丘公園」で 本日から10月1日(日)まで開催されている「彼岸花祭り」についてです。
今朝のラジオで偶然知ったものですが、つつじヶ丘とはまさに名の通り、つつじがメインの公園だと思っていましたから、ああ、彼岸花も咲くのだなぁと。

館林市には、もりん寺駅前にも大きなフラワーパークが出来たようで、色々と力を入れていますね。

調べてみたところ、もう今年で5回目になるそうです。
『つつじヶ丘公園 彼岸花祭り』
手作りのチラシがなんともいえませんね。
ちょっと時間があったら散歩がてらにいってみたいものです。

つつじヶ丘の熱帯植物園にも、行ってみたいと思いながら、何年も経ってしまいましたが。


***
彼岸花の球根部分には毒素リコリンがあるそうです。
茎を手折ると手がかぶれると聞いた気がしますがちょっと違いますね。
しかしリコリンを取り除けばでんぷん質が残る為、食用ともなるとのこと。
危険と隣り合わせ。


彼岸花祭りで検索すると、明日香村の彼岸花祭りの画像が見られます。
すごく綺麗ですね。


では、また来週。
[PR]
by sjoy | 2006-09-16 20:53 | 佐野周辺観光・グルメ

甘い誘惑

秋になると食べたくなるもの・・そう!甘いお菓子

スタッフの大好きなお菓子勝手にランキング

1位  チョコレート
2位 プリン
3位 シュークリーム


先日たっぷり濃厚プリンをいただきました!

e0005602_11582771.jpg


目が飛び出るくらいの濃厚さで、舌を伝わって脳がとろけそうなほどの甘さを感じました。
ちょうどお腹が空いている午後5時。
スタッフは幸せの絶頂へと導かれていったのです。
(みんなのエクスタシー顔を激写しとけばよかった・・)



またまた別の日。
別の生徒さんからの差し入れで、期間限定チョコレートをいただきました。
オレンジの香りとナッツの香りにホッと一息がつけるおいしさ。

e0005602_1158027.jpg


佐野校スタッフはこの 季節限定 という言葉によわい。(^^ゞ

カワチのお菓子コーナーに山につんである中から、季節限定が私を呼んでいる声がする!!(気のせい)



佐野校の生徒さんたちは、なんてやさしい人が多いのでしょう。
差し入れしてくれた皆さん!ありがとうございます!!
[PR]
by sjoy | 2006-09-15 11:59 | インストラクター事件簿

電子レンジ

佐野校は2階建てで、二階部分は本部となっています。
本部には社員の机もありますが、他でもない電子レンジもあります。

電子レンジはいいですね。
弁当があっためられますね。

最近はタッパー(のようなもの)とレンジでパスタも茹でられるそうですから、便利になったものです。ただ、電気料金など考えると、お湯でちゃんと茹でたほうがいいのでしょうね。
でも、佐野校にはガスが通っていないもので。
料理はできません。

最近は、どんぶりに白飯をよそってきて、カレーをかけて食べています。
昼過ぎに教室から二階のトイレに上がったときに、ほんのりとカレーくさいときがありますが、あれはスタッフがカレーを食べたか、開け放った窓から、ハウス食品の工場で作っているカレーの匂いが流れ込んでいるときです。

どちらにしろ、トイレの話と一緒にするものではないかもしれません。

兎に角、カレーが暖かく食べられるのも電子レンジのおかげである、ということです。




***
最近物忘れが酷くなってきました。
いつも窓から看板を見ているのに、ハウス食品という言葉が思いつきませんでした。
そこで、グーグルマップを使って、JOY佐野校を検索してみました。

佐野校の場所はココ

拡大したら、ハウス食品が出てきましたね。

グーグルマップはとても便利ですので、ぜひ使ってみてください。

では、また明日。
[PR]
by sjoy | 2006-09-14 23:57 | インストラクター事件簿