人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYパソコンスクール佐野本校の情報発信!


by sjoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太田市 新田 花トピア

先週の土曜日に、群馬県 太田市 「新田 花トピア」へ行きました。

コスモス畑が有名とのこと、時期尚早かとも思いながらも、
彼岸花はきっと枯れかけているだろうしと、選んだのですが・・

丁度、オレンジ色のコスモスが満開の時期でした。
それから、ヒマワリ畑も時期を合わせて植えられているのか、8分咲き。
天気も良かったですし、コスモスの花粉でちょっとくしゃみも出ましたが
散歩日和の日でした。

新田花トピアは、田んぼ10面ほどに、オレンジコスモス、赤コスモス、世界のコスモス・・などのように区切りを付けて花を咲かせた中に、ちょっとした見晴台を設けて、上からそれらを見下ろせるように作られています。

また、会場中心には、地元特産品のテントが出ており、地元のパン屋さんのパンや、高校生の出展する会場もあったようです(この日はスタッフ不在)

丁度今週末からが見頃だと思います。
是非足を伸ばしてみてくださいね。

太田市 新田 花トピア_e0005602_2225776.jpg


新田花トピア

<新田花トピア 地図情報


***
岩船町も、町の花がコスモスですね。
岩船のコスモスもかなりの規模だと聞いていますし、
昨年は館林市のコスモス畑にも行きました。
館林は太田と同じくらいの規模でしたね。

見頃を逃さず是非どうぞ。

では、また明日。
by sjoy | 2006-10-04 22:25 | 佐野周辺観光・グルメ